正社員 フロント主任・チーフ ツイート
柔軟な対応力で現場をリード!お客様の想像を超えるおもてなしを追求するチームの責任者であるフロントスタッフ(主任・チーフ)を募集。
愛知県名古屋市中区錦一丁目16番36号
#家賃補助あり#食事手当あり#宿泊割引あり#転勤なし#部屋数101室以上300室以内
施設について
どんな施設か?
名古屋市の中心エリア、錦・栄から徒歩圏内の好立地にある「ホテルJALシティ名古屋 錦」。
「Smart simplicity(シンプルという心地良さ)」をブランドコンセプトに掲げ、スタイリッシュで高機能なサービスをコンパクトに凝縮。
限られた時間を有意義に過ごしたいという現代の旅のニーズに応えています。
客室は全216室で、すべての部屋が22㎡以上のゆったりとした広さ。
シモンズ社製ベッドや独立型のバストイレで快適な休息を約束します。
さらに、エレベーター利用時はカードキー必須など、高いセキュリティが備わっているので、女性のお客様も安心です。
落ち着いたダイニングでは、東海圏の多彩な食材をカジュアルな創作料理で提供。
朝食ブッフェでは、八丁味噌のお味噌汁やきしめんなど名古屋名物に加え、新鮮野菜のサラダブッフェやサプリメントドリンクなど、「食」を通じて健康をサポート。
また、ランチのハーフブッフェやディナーのフレンチベースのコースまで、心ゆくまで美食を堪能できます。
観光とビジネスに絶好のこの場所で、「質の高いおもてなし」をぜひご体験ください。
その施設で働く魅力
【オークラグループの安定基盤】
当ホテルを運営するオークラニッコーホテルマネジメントは、様々なホテルチェーンを展開するホテルオークラグループのホテル運営会社。
オークラグループの一員として、業界トップクラスの実績を持つ安定した企業基盤のもとでキャリアを築くことができます。
【成長期に挑戦できる環境】
2023年に開業5年目を迎えた成長期にあるホテルです。
部門問わずフラットに意見を言い合える環境のもと、ホテル運営と共に自身の成長を目指せます。
【無理なく働ける】
年間休日110日(月8~10日休み)を確保。
残業も少なめなため、オンとオフのメリハリをしっかりつけ、無理なくキャリアを継続できます。
また、職種により早朝勤務がある場合、前日から仮眠室を利用できる制度もあるので、体調管理に配慮した無理のない勤務が可能です。
【長期の安定勤務】
希望のない限り転勤はありません。
名古屋という好きな街で腰を据えてじっくりと働きたい方におすすめです。
【質の高いサービスを追求】
「シンプルという心地良さ」にこだわるスタイリッシュな空間が魅力の当ホテル。
「Smart simplicity」というコンセプトに基づいた「質」の高いおもてなしを追求できます。
どんな人が働いているのか?
「Smart simplicity」というコンセプトのもと、デジタルサービスを駆使し、シンプルだからこそ「質」にこだわるスマートでモダンなおもてなしを追求できる、プロ意識の高い人が活躍中。
インバウンドのお客様も多く、グローバルな環境で自身のスキルアップとキャリア構築を目指す人が集まっています。
募集について
何をやってもらうか
「ホテルJALシティ名古屋 錦」にて、フロントスタッフ(主任・チーフ)の業務をお任せいたします。
お客様の送迎対応や館内外のご案内など、ロビーでの接客業務全般を中心に、主任としてスタッフの教育や業務改善などにも携わっていただきますので、今まで培ってきた経験を発揮し、さらにレベルアップを目指すことが可能です。
お客さまの想像の先を行く、感動するサービスを提供していただきます。
【具体的な仕事内】
・チェックイン、アウト業務
・予約、問い合わせ対応および付帯業務(使用システム:NEHOPS)
・ホテル総合窓口業務
・安全管理
・新人スタッフの教育 などホテル運営業務全般に関わっていただきます
※海外からのお客様も徐々に戻ってきています。英語や中国語など語学力がある方は接客で活かすことができます。
<キャリアプラン>
主任→係長→課長→部長とステップアップします。やる気と力量次第では年齢や社歴問わず重要なポジションを掴むことも十分可能です。
<仕事のやりがい>
観光地ということもあり、お客様に観光案内やホテル近隣の食事場所をお教えする機会などが非常に多いです。お戻りの際に感謝の言葉をかけていただけるなど、お客様とのコミュニケーションが多い点はやりがいに繋がります。また、スタッフ教育などのフロント運営にまつわる様々な業務に携わるため、ホテル人材としてステップアップをすることができます。
<仕事のきびしさ>
最初のうちはフロントシステムや予約システムシステムを理解することや、慣れることが大変かと思います。また、インバウンドのお客様が多くなってきているため、外国語で対応いただく機会は日常的にあります。
どんな人と働きたいか
※高卒以上
【必須条件・スキル】
・フロントスタッフ(主任クラス)経験が1年以上ある方
※インチャージ(時間帯責任者)のご経験がある方を想定しています
【歓迎・優遇スキル】
・日常会話レベル以上の英会話ができる方
・ホテルシステム「NEHOPS」使用経験がある方
・レベニューマネジメント経験がある方
<この求人に向いている人>
・笑顔を大切にし、柔軟な考え方で仕事を楽しむことができる方
・新しいことに臆することなくチャレンジできる方
・感性を研ぎ澄まし、お客様の表情や仕草から「一歩先を行くサービス」を提供できる方
・一緒に働く仲間を信頼・尊重しながらチームワークを大切にできる方
※若手スタッフが中心となって、フラットに意見を出し合いながら業務に取り組んでいます。
<この求人に向いていない人>
・自分のやり方や考えに固執してしまう方
・オンオフの切り替えが苦手な方
・周囲とのコミュニケーションが苦手な方
・マルチタスクが苦手な方
■腰をすえて働くことができる環境です
転勤がなく勤務地が変わることがないほか、他部署のスタッフの顔と名前を把握できる距離感で、助け合いながら仕事ができます。制度だけではない働きやすさから、長期的に腰を据えて活躍いただけます。

