銀座の次世代型ライフスタイルホテルの人事...

  • 銀座の次世代型ライフスタイルホテルの人事トレーナー募集!
  • 銀座の次世代型ライフスタイルホテルの人事トレーナー募集!
  • 銀座の次世代型ライフスタイルホテルの人事トレーナー募集!
  • 銀座の次世代型ライフスタイルホテルの人事トレーナー募集!
  • 銀座の次世代型ライフスタイルホテルの人事トレーナー募集!

正社員 人事

銀座の次世代型ライフスタイルホテルの人事トレーナー募集!

アロフト東京銀座

東京都中央区銀座6-14-3

#資格支援制度あり#食事手当あり#賞与支給実績あり#宿泊割引あり#転勤なし#服装自由#未経験者歓迎#英語が活かせる#グローバルに活躍できる#夜勤なし#駅徒歩5分圏内#従業員数100名以内#部屋数101室以上300室以内

施設について

どんな施設か?

アロフト東京銀座は、世界的なホテルグループ「マリオット・インターナショナル」が2020年に日本で初めて展開した次世代型ライフスタイルホテルです。

銀座という最高のロケーションに位置し、ショッピングや観光にも便利です。モダンデザインな客室は、心地よいベッド、ウォークインシャワー、Wi-Fiなどを完備。ホテル内には「W XYZ Bar」,「The WAREHOUSE」というおしゃれなバーやレストランがあり、24時間営業の「Re:FUEL」ではスナックが楽しめます。また、フィットネスセンターも完備しており、旅行中でもコンディション管理ができます。

ART、MUSIC、TECHNOLOGYをテーマに、常に話題の音楽が流れる館内には、POPでカラフルなアート空間が広がり、SNSでも話題です。従来のクラシックなホテルとは異なり、お客様にリラックスして過ごしていただくべく、スタッフがお客様1人1人のスタイルに合わせ柔軟に対応することを大切にしています。

その施設で働く魅力

アロフト東京銀座では、スタイリッシュでカジュアルな空間でプロフェッショナルなサービスを提供するタレントを募集しています。チームは約65名のコンパクトな規模で、社歴や役職に関わらず、お互いをファーストネームで呼び合うフレンドリーな環境が魅力。上司や部下、部署の垣根を超えたコミュニケーションが取りやすい職場です。私達は従業員を「タレント」と呼び、1人1人の個性を尊重することで、風通しがよく活気のあるチームを目指しています。

◾チームワークとコミュニケーションがしやすい
小規模だからこそ、お互いをファーストネームで呼び合い距離感を近づけることで、部署の壁を越えたコミュニケーションが容易です。互いにサポートし合いながら、和気あいあいとした雰囲気で働けます。

◾個性を大切にした仕事環境
アロフトではタレント1人1人のキャラクターや経験から生まれるホスピアリティやアイデアを大切にしています。そのため、オペレーション部門・バックオフィス部門に関係なく髪色は自由、ピアスやアクセサリー、ネイルについても規定の範囲内で楽しむことができます。

◾成長の機会が豊富
小規模ホテルならではの機動力を活かし、意欲次第で幅広い業務にチャレンジできます。自分のアイデアを活かしながら、お客様に喜んでもらえるサービスを提供し、ホテルの成長を間近で感じることができます。

そんな魅力あるアロフトタレントに対して、人事部トレーナーとして新しいトレーニングをご自身で一から作り上げることができます。企画から当日のファシリテーションまで一貫してご経験できますので、回数を重ね、その都度トレーニングの内容をブラッシュアップしていきながら、タレントの成長だけでなく、経験が浅くともトレーナーとしてご自身の着実な成長にもつなげることができます!



さらに表示

募集について

何をやってもらうか

ホテルにおけるトレーニング担当として、トレーニングの企画と実施を担当していただきます。また、社員表彰や社内イベントの企画・運営にも携わり、社員のモチベーション向上やエンゲージメント強化を図る重要なポジションです。人事部は3名体制で、トレーニング業務がメインとなりますが、採用や勤怠管理のサポート業務も行っていただきます。

【業務内容例】
■トレーニング担当
・社内トレーニングの企画および当日のファシリテーション
・トレーニング後のフォローアップ
・各現場スタッフや部門長とのコミュニケーションを通じたトレーニング成果の確認および必要なトレーニングの検討
・オンライントレーニングの進捗確認および利用促進
・社内トレーニング実績のシステム入力

■社内イベント・表彰
・社内イベント(New Year Party、Associate Appreciation Week等)の企画、関係部署への協力依頼、当日運営
・社員表彰の実績確認、賞品購入、表彰状の作成
・社内掲示物の作成および掲示

■その他
・マリオット・インターナショナル主催のトレーナー向けセミナーへの参加(オンライン・現地含む)
・新卒採用スタッフの入社時研修やコミュニケーション、ホスピタリティ、コンプライアンス、緊急時対応トレーニングの実施
・新卒採用や月初の勤怠確認など、人事部業務のサポート

どんな人と働きたいか

■ 人事経験、トレーナー経験、ホテル業界での実務経験不問

■応募資格
・明るくポジティブな方
・人前で話すことを楽しめる方
・コミュニケーションスキルがあり、社会人マナー、ハラスメント、コンプライアンスに対する意識が高い方
・自身の業務だけでなく、チーム全体の目標達成に協力できる方

■歓迎
・英語力は不問ですが、マリオット・インターナショナルのシステムやメール、マニュアルが英語表記のため、英語に抵抗のない方
・英語のサポートもあるため、英語に少しでも慣れている方であれば問題なく進められます

さらに表示
募集情報
募集職種
人事
雇用形態
正社員
給与
月給 260,000円 ~ 360,000円

年齢・経験により当社規定に従い優遇します。
試用期間あり
交通費支給
賞与あり
昇給あり

勤務時間
1日平均8時間実働・休憩1時間
※勤務予定表に基づくシフト制(1ヶ月単位の変形労働時間制)

■基本は平日9:00-18:00のシフトとなります。
■週末・祝日が月9日以上ある場合、出勤あり(有給休暇の使用可)
■希望休の申請可、長期休暇も可能!
(ただし、新卒採用等、人事の繁忙期となる期間は除く)
待遇及び福利厚生
■各種社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)完備
■食事手当(1日6時間以上の勤務に対して500円支給)
■時間外勤務手当 全額支給
■深夜勤務手当 全額支給
■交通費 支給(月上限5万円)
■私服出勤
■定期健康診断
■自社料飲施設 従業員割引制度(50%割引)
■マリオットグループホテル 優待利用制度(宿泊・料飲)
■マリオットグループホテル 各種研修制度(オンラインコンテンツ含む)
■401k(企業型確定拠出年金制度)

【賞与】
■年2回(7月、1月)
■2023年度実績: 年間4ヶ月分

【昇給】
■年1回(3月)※支給額は会社業績・個々のパフォーマンスにより決定
休日・休暇
■基本月9日(年間108日)
有給休暇:入社初年度は試用期間(原則3ヶ月)終了後に10日付与
産前産後・育児・介護休暇制度
病気休暇(有給)
慶弔休暇(有給)
勤務地
東京都 中央区 銀座6-14-3
地図を表示 地図を表示
アクセス
東京メトロ銀座線 銀座駅より徒歩3分 東京メトロ日比谷線 東銀座駅より徒歩2分
企業情報
会社名
株式会社AGホテルマネジメント
設立
2019年06月
資本金
10,000,000円
従業員数
65名
業務内容
宿泊事業
ホームページ
https://www.marriott.com/ja/hotels/tyoal-aloft-tokyo-ginza/overview/
本社
東京都中央区銀座6-14-3